賽の河原で虚無を積む

社会不適合者の戯言です

PERSONA3 DANCING MOONNIGHTクリア

 グラブルとアークナイツとfgoしかやってないせいで書くことがなかった。人としてどうなんだ?

 コミュは1キャラ5話だと思ってたら8話ありました。そしてエリザベスのコミュ8みたらとりあえずエンドロールが流れました。

 各キャラのコミュ6〜8の解放条件はなかなか面倒なものが多く、エリザベス解放時点でもまだ天田の6〜8(ブリリアント以上でクリア)とアイギス、真田の8(音ゲー系ミッション)伊織とゆかりの8(衣装を着る系)が残っている。この辺はクリアするとしてあとはトロコンなわけだが、まあこれはリストかなんか見ながら埋めますかね。

 コミュの中身としては公式が作ったP3のメンバーの日常2次創作(ボイス付き)って感じなので普通に良かったです。割とギスギスする特別課外活動部のメンバーがにこやかに話してるってのも特にいい。あとは認知がタル劇に歪められてるのでその点新鮮な感じがしました。とりあえずある程度はネタバレが配慮されているなってのと明らかにP4U意識した内容の話があるなってのは明確にわかった。(子供に何か教える順平とかヒーローショーの話するゆかりとか)

 追記:トロコンしました。

全員の追加衣装見たけど物によっては特別なボイスついてるのが面白かった。ハイレグアーマーとかね。そういや4と5ってハイレグアーマーないんだな