賽の河原で虚無を積む

社会不適合者の戯言です

マジンガーZ INFINITY(2017)

 気づいたらひと月半放置してました。いろいろ作品には触れましたがどこまで記事にするかは気分次第ですね。

 逆シャア見たせいかおすすめに出てきたのでそのまま見ました。なので見たのはだいぶ前です。マジンガーZ真マジンガーZEROを読んだのとあとはスパロボで得た知識しかありませんでした(あと友人とグレートマジンガーのプラモ作りました。)が、リブート作品らしかったのでそのまま見ました。

 どうやら本編終了後の設定で、ドクターヘルの軍勢が復活したってことみたいですね。本編の話を知らないのでなんとも言えませんがまあドクターヘルしばいたってだけでしょう。あしゅら男爵にブロッケン伯爵とお馴染みの敵キャラが出てきてました。あしゅら男爵とブロッケン伯爵がロボになってマジンガーと戦うのがなかなか熱い展開でした。地獄大元帥はヘルが乗るロボットになってましたが、スパロボだと暗黒大将軍とか地獄王ゴードンとか色々出てきていたのでこんがらがりました。

 唐突に魔神ガールズとかいうお色気担当が出てきたり、ボスボロットの戦い方が99%ギャグなのは永井豪作品の宿命な感じがしたので文句を言う方が野暮でしょう。ボスボロットの方はクスッとしました。

 そもそも単作の映画なのでストーリー的にはそこまで大きな展開もなかったですが、最後はスケールがめちゃくちゃでかい話になってドクターヘルをまた倒しました。普通に娯楽として楽しめたので良かったです。声優陣が割と好みだった反面もう新録は出来ない人も多くて少し悲しくなりました。これからどんどんそう言うケースが増えていくと思うと悲しいですね。