FGO 愛の伝道師アムールちゃんのサン・バレンティーノ
さてたまにはイベント期間中に上げたいと思います。今年のバレンタイン鯖は紫式部と清少納言の二人が平安京で扱われたからか日本文豪の流れが一旦落ち着き、まさかのカレン・オルテンシアでした。今年に入ってから村正から続けてカレンと擬似鯖連続で来るとは驚きました。こうなってくるとラスプーチンの実装も待ち遠しいですね。カレンの再臨台詞にもあったしまあ実装は確定でタイミング待ちでしょう。
今年のイベントは割とカレンに引っ張られて半分ホロウ、CP、かぷさばのごった煮ファンディスクの様相を呈していました。個人的にはなかなか面白かったからいいんですが初見の人からするとどうなんでしょうね。特にクーフーリンと子ギルとの絡みとか。メディアの話しはメディアとイアソンの絡みも含めてとても良かったですね。メディアは葛木メディアさんのイメージがどうしても強いのでFGOのメディアさんは少し印象がズレるんですがそれでもメディアの割と重要な部分が触れられたのは良かったかなと。
最後の方はなんか既視感のあるノリで返信を重ねしまいには超ベイビーカレンがかぷさばの販促を堂々とやって行ったのは苦笑い。べいびーカレンは個人的にはTMitterの印象が強かったので意外でした。でも調べてみるとそもそもベイビーカレンの初出が2014年に出たホロウのVITA版についてきたかぷさばみたいなのでTMitterのほうが後なんですね。
ガチャの方ですがカレンのcvの小清水さんがギアスの方のカレンから割と好きなのと性能面でも初のスカスカシステムに対応した全体ルーラーということもあって引きに行きました。
育成が中途半端なのはご愛嬌ということで…(この状態でもイベントクエスト程度なら特攻の力で消し飛ばせてしまうのです。)
FGOのガチャで初めて単発でぶち抜いた(課金なしで出たのもそもそも久々)ので出た時は思わずガッツポーズしました。同時PUがケツ姉の時に宝具2チャレンジしようと思います。
気が向いたら今年初出又は昨年のバレンタイン以降に引いたから見てなかったチョコ受け渡しイベントの感想でも書こうと思います。それでは。