賽の河原で虚無を積む

社会不適合者の戯言です

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゴジラ キングオブモンスターズ(2019)

Netflixで配信が始まっていたので見てみました。過去作はゴジラもコングも視聴済みです。モンスターバースの3作品目と言うことでギャレゴジの直接の続編になります。ギャレゴジは普通に面白かったのと、父親が面白かったと言っていたので期待値60%くらいでみ…

FGO 地獄界曼荼羅平安京 豪雷一閃

クリスマスも来たしネタバレを気にする時期でもないと思うので公開します。 てっきり年末のビッグイベントでリンボくんを死ぬまで殺し続けるのかなと思ってたんですが一足早めに普通にシナリオで来ちゃいましたね。4.5章に5.5章とメインシナリオ系の連続とあ…

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY(2020)

Netflixで見れるようになっていたので視聴しました。マーゴットロビーが演じるハーレイクインはこれで2作目ですね。ジョーカーと破局したハーレイが独り立ちする物語という流れでした。すごい有り体に言うと最近流行りの女性の力!って言う感じの映画です。…

FGO 虚数大海戦 イマジナリ・スクランブル

筆がなったので下書きにある積み記事をどんどん完成させていきます。 舞台を見に行くくらいなので当然の如くゲームもやっているわけで、どうせなのでFGOのシナリオの感想もちまちまと書いていこうと思います。プレイ状況としてはそこそこ課金していて人権と…

DETROIT BECOME HUMAN クリア

また間が空きましたがついにクリアしました。(クリアしたの自体はだいぶ前)結果的には全員生存ルートになりました。まあそれを狙っていたから妥当ではあるんですが、終盤のQTEをミスらなかった自分に拍手。 それぞれの最終ルート分岐としてはコナーが機械…

真!ゲッターロボ地球最後の日

バンダイチャンネルで9日まで無料公開されていたので見ました。(もう終わっているのはご愛嬌)もともとゲッターロボ自体は第二次スーパーロボット大戦Zに出ていてそこで知りました。見てみたい気持ちはありつつも基本何話にもわたるアニメを見れない体にな…

DETROIT BECOME HUMAN 16~26話

前回からドチャクソ間が空きましたが、単純にペルソナやってたらなんか触らずに放置していただけです。まあ話はだいたい覚えていたのでオッケー! 例によって3人の物語の感想をそれぞれ書いていきます。 まずカーラですがアリスの父親となりうる新しいアンド…

TENET

YoutubeでTENETの謎を解説!とかあのシーンの意味とは!とかいう動画が出てくるようになってきて気になったので見に行きました。 近くの映画館はちょうどいい時間がなんか高音質な代わりに高額なやつしかありませんでしたがまあいい環境で見られるなら許容。…

FGO STAGE 冠位時間神殿ソロモン Ars nova 感想

というわけで感想編です。まとまった文章を書くことが苦手なので箇条書きのように段落分けして書きます。読みにくいのはご勘弁。 まず大事なところとして、ベディヴィエールの物語であったキャメロットやギルとエルキドゥの物語であったバビロニアと違って、…

FGO STAGE 冠位時間神殿ソロモン ARS NOVA

6本目の記事にして初のゲームの感想以外を書きます。タイトル通りfgo1部のクライマックスの舞台化でした。 一言でまとめるならオタク的には???ってなる所もあるけど見に行って良かった作品。 大まかな物語の展開を説明しておくと、 ロマニの回想 マリスビ…

PERSONA5 SCRAMBLE THE PHANTOM STRIKERS

まだブログを書くという習慣がないからか今度は相当開いてしまった。まあこの期間にやったことといえばソシャゲ以下略。 ところで、ゲームはとりあえず毎回正式タイトルで書いてるんですけどすっごい面倒だ。でもこういうとこサボると良くないのでしっかり書…

PERSONA3 DANCING MOONNIGHTクリア

グラブルとアークナイツとfgoしかやってないせいで書くことがなかった。人としてどうなんだ? コミュは1キャラ5話だと思ってたら8話ありました。そしてエリザベスのコミュ8みたらとりあえずエンドロールが流れました。 各キャラのコミュ6〜8の解放条件はなか…

PERSONA3 DANCING MOONNIGHT

多分発売当時ps4をそんなに触っていなかったこともあって、購入しないでいたが値段が落ちてきたのとP5の舞台を見てペルソナ欲が高まったので購入。 ゲーム性としてはP4Dと全く変わらない6ボタン式の音ゲー。元々あったシナリオは各キャラ5話構成のコミュとい…

DETROIT BECOME HUMAN 6〜15話

普段やっているゲームがDead by Daylightとソシャゲなせいもあって、記事になることがデトロイトの進捗くらいしかない。ソシャゲの日報を書いてもいいけれどそれはそれで継続性に難がありそうなのでゆるゆる続けていきたいと思う。 本題のデトロイトだが導入…

DETROIT BECOME HUMAN 5話まで

友人に勧められていたところゲームショウのセールで安くなっていたので購入した。 名前とぼんやりとした情報だけは知っていたものの、具体的には ・アンドロイドと人間が共存する社会の話・行動によって結果が分岐するタイプのゲーム ・QTEが難しくミスると…