賽の河原で虚無を積む

社会不適合者の戯言です

DETROIT BECOME HUMAN 16~26話

 前回からドチャクソ間が空きましたが、単純にペルソナやってたらなんか触らずに放置していただけです。まあ話はだいたい覚えていたのでオッケー!

 例によって3人の物語の感想をそれぞれ書いていきます。

 まずカーラですがアリスの父親となりうる新しいアンドロイドのルーサーが現れました。ド畜生に従っていた割にはすごいいい奴です。しかも強い。物語的にはカナダへの脱出を目指して…!というところで終わりました。ここからマーカスとコナーとどうやって関わり持つのか?

 そしてマーカスですが一番話が動きました。サイバーダイン社?(絶対違う)の倉庫から物盗むわテレビ局に侵入してアンドロイドの権利を訴えるわと大立ち回り。今のところ誰も殺してないので人間様にそこまで反感は買われていない気もしますが、よくよく考えるとカーラがトッドをぶち殺してますね。

 コナーは相変わらずハンクと捜査を続けます。その中でコナーが操作のためにアンドロイドを撃てるかという場面があり、打てないからお前は変異体だ!と言われてました。打てば変異体にならなかったのかしら。

 話としては全く関係ないんですが、ロボット相手の風俗が出てきたんですね。値段が30分3000円だったんですけど作内の金銭価値がどうなってるかによりますけどクソほど安くてびっくりしました。そりゃ性風俗ロボットもブチ切れますわ。現状ロボット同士の恋愛は異性愛同性愛ともに出てきてるんですけど人間とロボットの恋愛って無いんですよね。そこは意図的にそうされてそうな感じがしました。

 攻略サイトによると残すところあと7話くらいなので、できる時にガンガンやっていきたいと思います。