賽の河原で虚無を積む

社会不適合者の戯言です

PERSONA5 SCRAMBLE THE PHANTOM STRIKERS

 まだブログを書くという習慣がないからか今度は相当開いてしまった。まあこの期間にやったことといえばソシャゲ以下略。

 ところで、ゲームはとりあえず毎回正式タイトルで書いてるんですけどすっごい面倒だ。でもこういうとこサボると良くないのでしっかり書きます。といいながらいずれはしれっとP5Sになってそう。

 まだ触ったのが序盤も序盤なので大した感想もないんですが、渋谷ジェイルの中盤くらいまでの感想をば。5の続編だから当然ヴァイオレットもマルキもいないことになってるし、今のところサブキャラたちも誰も出てこない。武見医院は学会に出張だし岩井の店は臨時休業。正直どうなん?って感じだけどこの先出てくんのかな?p4dと違ってしっかり動けちゃうからこそサブキャラの存在が消されてるのはなんだかなぁってなった。まあ人によってはコープランクあげてないから整合性をとるためなのかもしれんけど。川上出せ川上。帰ってくるのに連絡しないから屋根ゴミって言われるんやぞ。

 とまあここの一点でやる気が削がれたのと、無双ゲーって言われてた割には普通に考えてやらなきゃいけないのがちょっと大変。操作も全キャラ異なるみたいでまーた使わないキャラが出そうな予感。敵の弱点つかないと本編以上に大変そう。

 とりあえず最初のボス倒したらまた書きます。