賽の河原で虚無を積む

社会不適合者の戯言です

FGO 栄光のサンタクロース・ロード

 まーた大分前が空いてしまいました。今更感半端ないですがとりあえず。今年(去年)はやっと男がサンタクロースになりましたね。別に男がサンタでも女がサンタでもいいんですけどずっと女鯖ばかりだったので少し意外でした。まあそもそも男鯖少ないし当たり前なんですが。インドの鯖にサンタやらせるのか!みたいな話は話題に上がってましたね。拳士だからセイバーってのはギャグな気もしますがまあfgoに今更そんなこと言っても無駄でしょう。

 ヴリトラは悪だけども超えられるべきハードルであって必ずしも純粋な悪ではないというのは面白い解釈だなって感じでした。キャラ的にも見た目も大して好みではなかったのでスルーしましたが。

 既存キャラとしてはカルデアでのジュナオの姿が描かれて良かったのと、ゲオルギアス先生が写真家として生き生きしていて非常に微笑ましかったです。日替わりドラゴンスレイヤーシステムも増えすぎたドラゴンスレイヤーの処理にはちょうど良かったですね。

 とまあひと月も経つと記憶も薄れていきますがこんな感じでしょう。福袋も爆死しましたし、村正は引けませんでした怒💢f:id:just_neet:20210124022049j:image

 ま、とりあえずは天狗のイベントを進めます。