賽の河原で虚無を積む

社会不適合者の戯言です

2021-02-12から1日間の記事一覧

劇場版機動戦士ガンダム、哀・戦士編、めぐりあい宇宙編(1982)

ガンダムチャンネルで1作目が無料配信されていたので見てみて、小野賢章がしつこく出てくるのがムカついたので途中からはNetflixにして結果3本ともみました。ガンダム自体はスパロボやGジェネで知っていましたが、作品としてしっかり見たのは初めてでした。…

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 10巻

いきなり10巻の感想から書くのはどうかという意見や、単行本の発売から1月経っているのではという意見もありますが、このブログの方針としてブログ開始時点から見たものの感想を書くというスタンスでやっており、筆が乗った時に書くことにしているので仕方が…

FGO いざ鎌倉にさよならを

もう次のイベントが始まってますが短めに感想をば。平安京で出てきた牛若オルタこと平景清を掘り下げる物語でした。景清自体は平安京で出た時に源平討魔伝かよと思ってひとしきり爆笑したものですが、今回の話はそこまで琴線には触れませんでした。まあサー…

ゴジラ(1954)

キングオブモンスターズで初代オマージュが多かったのと見たことがないと気づいたので見てみました。 まずは作品の感想から。モノクロ映画ではあるものの古臭さを感じさせない作品でした。ただのパニック映画で終わらず、ゴジラを生物として見る動きもあるな…