賽の河原で虚無を積む

社会不適合者の戯言です

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 10巻

 f:id:just_neet:20210212031905j:image

 いきなり10巻の感想から書くのはどうかという意見や、単行本の発売から1月経っているのではという意見もありますが、このブログの方針としてブログ開始時点から見たものの感想を書くというスタンスでやっており、筆が乗った時に書くことにしているので仕方がないですね。小学館漫画大賞を受賞したそうなので、興味のある方はぜひ1巻から読むことをお勧めします。

 人類滅亡までのカウントダウンも何時間という単位まで来て、ついに物語が終末に向けて大きく転がってきたなという印象を受けました。作者の浅野先生曰くこの作品は2015年頃の世界を描いているため現実世界とのリンクは意識していないとのことだったのですが作中で出てくる、まるで現東京都知事のような面構えをした都知事がヘルメットの着用と外出自粛を促すシーンは思わずゾクっとしました。アメリカ大統領はトランプみたいな顔してましたが、刃牙じゃあるまいし流石にこのままですかね。

 果たしてここからの物語がどうなるのかはわかりませんが、もうすぐ完結することは間違いなさそうなので楽しみに待ちたいと思います。