賽の河原で虚無を積む

社会不適合者の戯言です

FGO 虚数大海戦 イマジナリ・スクランブル

 筆がなったので下書きにある積み記事をどんどん完成させていきます。

 舞台を見に行くくらいなので当然の如くゲームもやっているわけで、どうせなのでFGOのシナリオの感想もちまちまと書いていこうと思います。プレイ状況としてはそこそこ課金していて人権と呼ばれる鯖はほぼ持っている感じです。メインシナリオはオリュンポスまでクリア済みで、背景設定とかもマテリアルは一応買い揃えてる感じです。とりあえずiPhone版の配信日からやってて、イベントはシナリオだけは全部欠かさず読んでます。(高難易度とミッションコンプはたまにサボってる)

 さて今回のゴッホイベでしたが、とりあえずノリで10連回したらゴッホは来ました。中身自体はいつものシナリオの長さ+イベントのめんどくささって感じで個人的には地獄でしたね。シナリオ的にもそこまで好みじゃなかったので先が気になる!って感じでもなく…海域探索がただただ面倒でした。

 メインシナリオといいつつもクリプターとかは関係なくひたすら外宇宙の邪神が黒幕だったみたいですね。邪神も異星の神もやってることは似たようなことみたいですが、死体いじくり回したりピースあってないジグソーパズル作るあたりなかなか悪趣味な感じはしました。その点扱いとしては下総と同じ感じなんですかね?新しいものの導入ってよりかは今までのフォーリナー組に蹴り付けた感じがしますが。

 今後への伏線としてはBBが次水着を着る時はとか抜かしてたのとDLキャンペーンでコンテ用石配り始めたので年末あたりにまたでかい何かがあるんだろうなってのは察しました。そういやきのこもまたなんか年末にやるよって言ってたような気もします。とりあえずは虚無期間を過ごしながら次のシナリオ待ちですかね。