賽の河原で虚無を積む

社会不適合者の戯言です

PERSONA3 DANCING MOONNIGHT

 多分発売当時ps4をそんなに触っていなかったこともあって、購入しないでいたが値段が落ちてきたのとP5の舞台を見てペルソナ欲が高まったので購入。

 ゲーム性としてはP4Dと全く変わらない6ボタン式の音ゲー。元々あったシナリオは各キャラ5話構成のコミュという形で収録されている。解放条件が音ゲーとリンクしているのは良いんだけど天田くんだけめんどくさすぎません?荒垣はいないけどまあゆかりと美鶴が仲良いってことは11月以降、つまりお察しくださいってことですね。DLCでいるらしいけどコミュもあんのかなぁ?

 ソフト発売はP3Pですら遠い昔で4の後に来たアニメ映画すらだいぶ前に終わったP3のキャラ達が最新のグラフィックで動いて喋ることに懐かしさと嬉しさを覚えるからその価値はあるソフトだと思う反面発売当時自分が買わなかったようにこれだけでフルプライス取られるソフトとしてみると明らかにボリュームが…P5Dとセットで良かったと思うけど…

 最近のアトラスが大好きなDLCですが(ネタ方面で)目玉曲の時価ネットとフェザーマンは無料だったのでまあ良いんじゃないでしょうか。衣装とか新キャラは欲しい人だけ買えばよろしい。時価ネットはわざわざアレンジして音ゲー仕様にしてたのは細かくて良かった。久々にあの社長の声聞いたわ。

 ところで、せっかく新モデル作ったんだし、P3のリメイク出しません?PS2PSPとかもはや化石ですよ…